空気活性器が凄い!

建築設備

空気活性器

N氏と開発した新しいカタチの空気活性器を数人に貸し出し、体験談をまとめました。

・幼いときからの鼻炎が一晩使っただけで朝起きたらいつも詰まっている両方の鼻が通ってた。1人
・家独特の臭いが1日使っていたら消えた。2人
・今まで必ずあった生理痛がなく、突然生理が来てびっくりした。1人
低気圧よる頭痛がなくなった。2人
・部屋の空気が気持ちよくなった。3人
・一日、パソコンで仕事していても頭が疲れなくなった。1人
・空気活性器の部屋でたばこを吸うと不味い。2人
・久々に深く眠れた。2人

空気清浄機は空気のゴミを取るだけで、空気そのものは変わりません。この空気活性器はゴミは取りませんが空気の性質が変わります。フイルターがなく、ただ特殊に配合した石の間を空気が通るだけです。
メンテナンスはエアポンプの空気取り入れ口のホコリを取り除くぐらいです。
消費電力は17w(50Hz) 21w(60Hz)でずっと付けっぱなしで使います。
今後、試したい事として、ビニールハウスで農作物を育てているところや、お酒やワイン、備前焼の粘土の発酵に用いてもらいたいと思います。老人施設でも臭い取りや感染予防に使ってもらいたいです。
花粉症の方の家にも試してもらいたいですがもう少し先ですね。
これは治療する装置ではありませんので、特定の病気を治すものではありません。
良い素材で建築空間が出来ても外から悪い空気が入ってきたら健康には暮らせません。健康住宅にとことんこだわって生ませた空気活性器です。

天然住宅LIFEで設計した家に設置していく予定です。
来年の花粉が飛ぶ前には商品化したいと思います。

空気活性器
空気活性器

関連記事

この記事へのコメントはありません。